成婚率をあげるには2

婚活をする上で、自分自身の婚活における市場価値を分析することは結婚相談所での成婚率アップを狙う上でとても重要です。 例えば40代の男性が、20代の女性ばかりにお見合いを提案してもマッチする可能性は低いですし、 30代の女性は5〜6才上の男性にアプローチするとお見合いに発展しやすかったりと、自分自身の年齢や年収などの条件と、 自分が求める相手の条件が見合っているのかという点も成婚率に大きく関わってきます。

また、プロフィール上でマッチし、お見合いに発展したからといってそれが必ずしも結婚につながるわけではありません。 そこで安心して気を抜いてしまい、相手から断られてしまうというケースも多くあります。 結婚相談所を利用される方の中には普段異性との交流が全くなく、どのように付き合っていけばいいのかわからないというような方もいらっしゃいます。

また、プロフィールなどを見て想像していた人物像と現実の相手にギャップを感じてしまい、すぐに縁談を断ってしまうような方も多いようです。 結婚相談所での出会いは簡単でスピーディな分、 実際に相手と出会ってからは焦らずにゆっくりお互いを知っていくことが成婚には近道となることが多いと言えます。