成婚率をあげるには1

結婚相談所に登録さえすれば、後はおまかせで必ず結婚できるというわけではありません。 成婚率をあげるためにはご自身でできることはなるべくやっておく必要があります。 まずはお見合いを相手に承諾してもらうことが成婚への第一歩ですので、ご自身のプロフィールを最大限に魅力的なものにしておかなければなりません。

プロフィールを充実させる上で成婚率アップに一番効果が高いと言われているのがプロフィール写真の変更です。 女性であればメイクや衣装などをプロの方に頼み、カメラマンに撮ってもらうなどしてご自身の魅力を最大限に引き出した写真を用意するようにします。 半年間お見合いすら決まらずに悩んでいた利用者の方が、写真を変えることによって結婚にまで至ったというケースがあるほど、 プロフィール写真は重要なのです。

また、嘘を書いてはいけませんが学歴や職歴、趣味や特技などのプロフィール欄も充実させましょう。 少ない情報では自分がどういった人物なのかということが相手に伝わらないため、お見合いにつながりにくくなります。 プロフィールを充実させたら、あとは結婚相談所のコーディネーターに任せていい相手と巡り合えるタイミングを待ちましょう。